世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンケーキ食べ比べ。

北欧と比べると物価が安く、外食する余裕も出て
いろいろ食べ歩きをしてみた。

最近よく思うことは、
「日本食を食べれる日本人は幸せ。」というシンプルなこと。

世界の人はそんなに美味しいもの食べてないです。(失礼)

ガイドブックを読むと、タリン(エストニア)、リーガ(ラトビア)、
ヴィリニュス(リトアニア)の街でパンケーキが名物のカフェが紹介
されていて、パンケーキ好きな私は3件制覇。

どのお店もまあ普通な感じ。
タリンのパンケーキは、分厚くて、少し硬くて、今まで食べた事ない感じだったけれど。
パンケーキといえばデザートという感じだけど、こちらでは主食として
ツナ、チキン、サラダと一緒に食べる。
一度、パンケーキ&チキンのセットを食べたけどイマイチだったのでした。

DSCF6774.jpg
◆タリン(エストニア) 3.8Euro=420円
もっちり、ボリュームたっぷり。
ストロベリー&カッテージチーズ&ホイップクリームをチョイス、
こってりしすぎて全部は食べきれず。

DSCF6834.jpg
リーガ(ラトビア)
自分で具が選べるスタイルのお店
といっても、ジャムが3種類あるだけやったけど。
店員は愛想悪し。
パンケーキは普通。

DSCF6946.jpg
ヴィリニュス(リトアニア)
パンケーキ&アイスの組み合わせ。
味は普通。ガイドブックで紹介されるほどではない!

北欧では郷土料理を食べることがなかったけど、
今回はいろいろ食べてみた。
DSCF6824.jpg
リーガにあった、餃子のファーストフード店
2.1Lats=330円 
水餃子だけどスープと一緒に食べるわけではない。
味はまあまあ。

DSCF6916.jpg
リトアニアの名物郷土料理
一応餃子らしい。
味は想像通りもちもち。

DSCF6917.jpg
中にはミンチらしきものが。
レストランによってはソースが選べたりできるらしい。

DSCF6995.jpg
リトアニア料理、ポテトのパンケーキ。
美味しいけど飽きる味。

DSCF6887.jpg
ヴィリョニスの郷土料理が食べれるレストランで。
約3.9Lat=420円

DSCF6903.jpg
ヴィリョニス
ケーキ0.5Lat=78円

日本食が食べたくていった日本料理屋で頼んだお寿司。
2.9Lat=460円

DSCF6826.jpg

これが無茶苦茶不味い!
この器、石焼ビビンバのように熱されていて
その中にご飯、その上にきゅうりと大根の千切りが、、、。
味付けはなし。
これはどんな料理?
オーナーはこれを美味しいと思って出しているのか???と
思ってしまった。

ここは日本でないことはわかっているのですが、、、、
とにかく不味かった。


| ラトビア | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/216-a0d3efbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT