世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーロッパ、そしてヨーロッパ

フィンランド<ヘルシンキ>からエストニアの首都<タリン>にきた。
フェリーでたったの2時間。

中世の町並みを残す<タリン>。
着いてからすぐに半日観光したのですが、、、、
もうお城、教会は十分という感じになってしまった。

残念ながら、<タリン>の旧市街はすごくツアーリスティック。
もちろん、ストックホルムやヘルシンキも観光客でごったがえしている所
だったけど、そこには普通に地元の人もいたわけで、、、。
でも壁で囲まれたこの町は歩いている人がほとんど観光客。

人は、、、想像していたとおり少し無愛想。
お昼を食べたカフェのウエイトレスさんや、宿のスタッフは親切
だったので、いつものように人によると思うけど、
全体的にはクールな感じ。

予定では3日滞在しようと思ったけど、
あまり興味のある見所がないし、
ホステルもイマイチなので2日で出る事にした。

DSCF6749.jpg
旧市街の入り口にある太っちょマルガリータという建物

DSCF6753.jpg
教会に、

DSCF6728.jpg
広場に、

DSCF6730.jpg
小道、
当分、どの町にいってもこんな感じ?

DSCF6754.jpg
旧市街内はお土産屋さんいっぱい。

DSCF6732.jpg
ガラス工芸のお店

DSCF6734.jpg
エストニア風?

DSCF6737.jpg
ペルーやチリの寒い地方でみかけたような、
セーターを売る店が集まる通りが!

DSCF6735.jpg
でもデザイン、色合いは全く違う。

DSCF6736.jpg
リネン製品の専門店が何件かある。

DSCF6744.jpg
ロシアの影響も?

DSCF6755.jpg
観光客に人気の乗り物。
名前忘れた、、、。

DSCF6727.jpg
ご飯の値段はぐっと安くなって、
エストニア料理屋で食べたランチ8ユーロ。
味は、、、美味しかった。

DSCF6756.jpg
ティラミス0.8ユーロ!安!

DSCF6757.jpg
この明るさで午後8時。
最近、暗くなった街を歩いていない。

The Sleeeping Maris Tallinn ★☆☆☆☆
・ドミトリー 15ユーロ(約1,600円)
・どのホステルも満員で選択の余地なしで泊まったホステル。
・工事中みたいな感じで、居心地悪し。
 あんまり清潔でないし。
・お勧めしないホステル
DSCF6726.jpg

| エストニア | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/212-226a8829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT