世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がっかり、ムーミンワールド

ムーミンのテーマパーク、<ムーミンワールド>へ行ってきた。
これがなかなかのがっかりワールド。
※大人の意見です。

まず、私にムーミンの知識がなかったことが要因だと思うけれど。
ムーミン、日本でも誰もが知っているキャラクター、
でも、いまいちどんなお話か思い出せない。

私以外の人達、特に子供達は楽しそうだったので、
きっとムーミン好きには楽しいところなんだと思う。

タンペレにある<ムーミン博物館>のほうがきっと良いと思う。

DSCF6623.jpg
入り口は素朴

DSCF6632.jpg

DSCF6636.jpg
ムーミンは大人気

DSCF6638.jpg
う~なんか見たことあるけど、誰?
どんなキャラクター?

DSCF6644.jpg
スナフキンさんだけど、なんかイメージと違う

DSCF6649.jpg
ミーはいつでも元気。

DSCF6651.jpg
あっ、ムーミンパパが来た。

DSCF6658.jpg
ムーミンの家

DSCF6634.jpg
お家の中

DSCF6628.jpg

DSCF6625.jpg

DSCF6642.jpg

DSCF6661.jpg
トゥルクの街もそんなに見所なさそうだった。

キャラクター物にぴんとこなかったくせに、
これからサンタクロース村に行こうとしている。

どなることやら。

| フィンランド | 20:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンタ

ムーミン村…笑。コユミさんに共感します。キャラ実写にしちゃだめですね(笑)、微妙だけど、村は家も雰囲気も可愛らしいですね!!

サンタクロース村行くんですか?!
私、世界旅行に旅出たらサンタ村絶対行くってぐらい行きたい所なんです♪サンタさん♥
アップ楽しみにしてます-^^ハハ

| ゆきん子 | 2011/08/10 21:56 | URL |

やっぱガッカリやったね(笑笑)ムーミン好きでもイマイチそうな。。。確かに子供には楽しめそう♪スナフキン笑える~~シュールやね!サンタさんはどうなんやろね。楽しみにしてます。

| mino | 2011/08/11 17:49 | URL |

Re: タイトルなし

いや~、みのさんが行ったらまた違うかも。
私は知らなさ過ぎました。

スナフキンさん、普通に歩いてきてHi!って言ったら
Hi!って答えてくれました。

私、スナフキンさんと<のっぽさん>がごちゃ混ぜになってました。
なんで、スナフキンさんしゃべるん?って思った。

サンタは、、、、もし将来行こうと思っていたら、
読まないでください、、、、。

| コユミ | 2011/08/12 16:44 | URL |

サンタに会いましたよ!

ゆきん子さん

サンタクロース村行ってきました。
でも、読まないでください!!!行きたいと思っている人は!って感じです。

でも、サンタクロースに会えてよかったです。
雪降る冬に行ったほうが多分いいと思います。

| コユミ | 2011/08/12 16:48 | URL |

僕も8/10にムーミンワールド行きました。
コユミさんの写真を見る感じだと、
ミーやスナフキンは違う人のようですね。

行ったときは、
ミーは可愛らしくおてんばで、
スナフキンはクールでイケメンでしたよ♪

| Taku | 2011/08/15 03:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/207-5e487078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT