世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豪華クルーズでフィンランドへ

北欧3カ国目のフィンランドへは豪華客船<タリク・シリヤライン>で移動。

クルーズにあんまり興味はないけれど、スカンジナビア・レイルパスを持っていると、
料金が半額になるということで乗ってみました。

この船の売りはリゾートホテルにいるような空間で、クルーズを楽しめということ。
といっても、一般客用に普通のキャビンも用意されていて、
私はもちろん安い4人部屋(下から2番目のクラス)を予約して乗り込んだ。

DSCF6424.jpg
豪華客船<タリク・シリヤライン>
大きすぎて建物に隠れている。

DSCF6443.jpg
こんな感じのクルーズ船

DSCF6425.jpg
アラジンの扮装をした人がお出迎え。

ムーミンもいる!
こっそり撮ろうとしたら、気づかれて、、、

DSCF6440.jpg

こっちを向いてポーズしてくれました!
ちょっと嬉しかった。

DSCF6442.jpg

写真で見ていたけれど、やはり驚く。
動く建物です。
DSCF6434.jpg

部屋に荷物を置いてひとまず船の中を探索。
ビルの中にいるよう。

DSCF6432.jpg
自分の部屋へ

DSCF6428.jpg
女子4人部屋、378SEK(約4,600円)下から2番目のランク
※レイルパスで半額
窓がないため圧迫感があってあまりよく眠れなかった。
一番下のランクの部屋でもよかったかも。

DSCF6454.jpg
階段にソファー

DSCF6450.jpg
なぜかソニーのPlay Stationの部屋も。

DSCF6453.jpg
ここは船の中?免税店もすごく広い。

DSCF6447.jpg
何かあったらこれに乗る!

DSCF6438.jpg
まだ、出発していないのにすでにビールを飲んでます。

DSCF6435.jpg
デッキも広々。
すごい人数の乗客が乗り込んでいるけれど、船が大きいので
混んでいる感じがしなかった。

DSCF6460.jpg

DSCF6461.jpg
クルーズがあまり好きでない理由は、景色があまり変わりばえしないから。
船は揺れることなくスムーズに動いていくので、地上にいるような感じ。

DSCF6456.jpg
レストランはどこもお高く、パンとコーヒーで我慢。
4ユーロ(約450円)

夕方5時に出発して翌日朝の10時に到着。
暇かなと思ったけれど、あっという間の船旅でした。

| フィンランド | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/203-2fe1cf12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT