世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街角、面白いものあれこれ。

これは何だ?
ストックホルムの街を歩いていると、不思議なものに出くわす。

こんな感じで、、、、

DSCF6268.jpg

DSCF6346.jpg
まじまじと見たけどポストでもなかった。
う~ん、なんだろう?

DSCF6086.jpg
通りかかったとき、浮浪者がいるのか?と思ったら
たぬきでした。なぜゆえに、ここに、こんな姿で?

DSCF6347.jpg
まぶし!サングラスおじさん

DSCF6414.jpg
道路におかれた大きなゴミ袋
Big Bagそのままです。

DSCF6109.jpg
こんなPOPな公衆トイレみたことない!
ハート・マークが!

DSCF6399.jpg
大きな鉢が倒れていた。
わざと倒されているもので、何かを訴えているらしい。
※ガイドの説明を盗み聞き。

DSCF6405.jpg

DSCF6403.jpg

DSCF6407.jpg
路上パフォーマンスおじさんに遭遇。
パフォーマンスが始る前に立ち去ったのでどんな芸かはわからず。
気合入ってました。
こういうパフォーマーを見る度に、
どうやって生活しているのか?とふと思う。
そして、なんか純粋にすごいと感心する。

DSCF6110.jpg
初めて見たセルフラッピング。
雑貨屋さんの隅にあって、自分で好きなようにラッピングできる。
なるほど~。

DSCF6096.jpg
南米にもあったメルカドですが、こちらはお洒落。
キレイ過ぎてメルカドぽくないかな?

DSCF6097.jpg
サーモンもお上品に並べられております。

DSCF6359.jpg

DSCF6418.jpg
ゆっくり歩くのが楽しい街でした。

「スウェーデン料理」よりも「タイ料理」。
一週間もスウェーデンにいたのに「スウェーデン料理」というものを
食べることがなかった。その代わり3日連続食べたのが「タイ料理」。
なぜか中華料理屋よりもタイ料理が街中にたくさんあって、盛況。
どうしてタイ料理?
DSCF6087.jpg
スウェーデンはじめの食事はタイカレー。

DSCF6200.jpg
2日連続で通った、タイ料理ブッフェのレストラン。
美味しいけど、同じメニューで2日目にして飽きてしまった。
ブッフェ 90SEK(約1,100円)

タイ料理ばかりではいけないと思い、
安めのレストランに入って食す。

DSCF6264.jpg
う~、普通。

DSCF6364.jpg
こってり、美味しかった。

スウェーデン料理食べてみたかったけど、
たぶんそんなに特別なものじゃなさそうだし、
値段に見合わない内容な感じだったので、
今回は断念。

| スウェーデン | 02:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。夏休みを利用して、北欧旅行を考えていたところ、こちらのブログに辿り着きました。

最初は、せっかくだから数ヵ国を回ろうかと考えていましたが、旅行期間が9月3~9日なので、今年はスウェーデンに絞って行こうかと思ってましたが、まだちょっと迷ってます。

ということで、楽しく読ませていただきます。

| rockey | 2011/08/07 12:48 | URL |

Re: タイトルなし

rockeyさん

コメントありがとうございます。
スウェーデンよかったですよ~。

私はフィンランドにいますが、ここもなかなか良いです。
1週間ほどの旅だと、2カ国は難しいのかな?

また、宿情報アップするので、
もしよかったら参考にしてください。

| コユミ | 2011/08/09 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/202-95e4b563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT