世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人がいない

特に見所はないとわかっていたけど、寝台車に乗ってみたくて
やってきたノルウェーの北にある町ナルヴィーク。

駅から街の中心までは徒歩10分ほど。
宿までメイン通りを歩くのだけれど、これが街で一番賑わっている
道?と疑うくらい何もない。

DSCF6306.jpg
ここがメインストリートなのだそうですが、、、。

北極園に位置するため夜遅くまで明るいので、ゆっくりご飯を食べて
観光スタート。
といっても、ロープエーに乗って町を見下ろし、
観光局の人お勧めの海外沿いを歩くただけ。
幸い、天気がよくて気持ちの良いお散歩。

DSCF6313.jpg

DSCF6312.jpg
頂上に到着したけれど、誰もいない、、、、。
風が気持ちよくて、、眠たくて、しばしば居眠り。

DSCF6311.jpg
町を見下ろす

この町、人がすくない。ショッピングモールに行けば人はちらほら
いるけれど、住宅地に入ると全く人が歩いていない。
この時期はバケーションで皆出かけているのか?
それとも過疎化が進んでいるのか?

DSCF6321.jpg
誰もいない

DSCF6330.jpg

DSCF6324.jpg
散歩するにはよいけれど

DSCF6332.jpg
みんな家の中?
バケーション?

DSCF6308.jpg
かわらしい家が多くて、それを見てるだけでも楽しかった。

町中で強烈な銅像を発見。
DSCF6305.jpg
まじまじと見ているとおばさんが寄ってきて、この像の説明をしてくれた。
これは将来生まれてくる赤ちゃんなのだそう。希望の星みたいな感じ?
イマイチわからなかった。

DSCF6304.jpg
北欧は町中のお花がすごくきれい。

時には、こういう観光客がいないような町にくるのもいいものです。
1日で十分やけど。



今回も長距離移動で疲れていたので、がっつりご飯を食べようと思って
レストランを探すが、どれもイマイチ。
もうハンバーガーでいいわ~と、ショッピングセンターの中にあった
お手ごろな感じの店で注文したのだけど、フライドポテトもついていない
普通のハンバーガーが出てきた。
1,200円もするのに(涙)。

DSCF6298.jpg
1,200円のハンバーガー。
ノルウェーは「北欧で一番物価が高い。」と誰かが言っていた言葉を思い出す。

これだけでは足りず、自炊するはめに。

DSCF6335.jpg
パスタにもほんまに飽きました。

| ノルウェー | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/197-9f9a5b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT