世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北欧の列車事情

南米でのバス移動に飽きて、疲れて、
北欧はもっぱら列車移動。
バスと比べると、席が広くて、歩いたり出来るので
楽な気がする。

それぞれの国によって車体のデザインが違うけど、
クオリティーの高さは同じ。

今回初めて、寝台車に乗ってスウェーデン・ストックホルムから、
ノルウェーの北極園にあるノルヴィクまで行くことに。
この区間は景色が美しいことで有名で人気の区間。

私はただ乗ってみたかっただけなのに対して、
他の乗客はトレッキングに行くような装備をして、
すごくわくわくした感じ。

DSCF6294.jpg

DSCF6274.jpg
3人部屋・男女別
6人部屋もあるけど、狭そうだった

DSCF6276.jpg
私は真ん中のベッドをチョイス
きちんとベッドメーキングされていて、寝心地もよし

DSCF6275.jpg
廊下はこんなかんじ

DSCF6290.jpg
シャワー室も!タオルもあった!
水圧が弱すぎて浴びる気にならなかった

車両を歩いたら3人部屋が一番高いランクらしく、
6人部屋、座席のエリアは窮屈な感じだった

DSCF6279.jpg
日が暮れた瞬間、この明るさで夜の10時!

DSCF6288.jpg

DSCF6292.jpg
景色はきれいだけど、あんまり代わり映えなし


| スウェーデン | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/196-52e6e4fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT