世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛いすぎるパッケージ

北欧はデザインの国。
確かに公共のデザインといい、観光案内所においてある
カタログといい、きちんとデザインされている。

日本のデザイン本でも紹介されているパッケージがかわいい
スーパーマーケットirmaに行ってきた。
お店のマークになっているirmaちゃんモチーフの商品が
5分の1を占めていて、それ以外は他社の商品。

見た感想は、確かに可愛い。
洗剤や、ラップなどの生活用品のパッケージにはスタイリッシュで
よいと思うのだけど、美味しさを訴えることが大事な食べ物の
パッケージになってくると、なんか違和感を覚える。
お洒落すぎる?というか。

デザイン先進国だからこそ、受け入れられたデザインだと思う。

irmaスーパーマーケット
DSCF6050.jpg

DSCF6036.jpg
店内はいたってシンプル

DSCF6040.jpg
紅茶のパッケージ

DSCF6039.jpg
ゴールド&ブラックの組み合わせはやはり最強

DSCF6048.jpg
「かわいい」の一言

DSCF6046.jpg
卵のケース、ころっとしていて質感がいい感じ。

DSCF6043.jpg
日本だと、どぎつい色が使われがちな生活用品のパッケージだけど、
落ち着いた色合いで、これなら見えるとこに置いても大丈夫?

DSCF6042.jpg
洗剤のパッケージ

DSCF6041.jpg
ラップのパッケージ。
これならキッチンに置きっぱなしにしていてもインテリアの一部に?
ならないか。

DSCF6049.jpg
ショッピングバックはもちろん有料。

他社の商品だけど、これも可愛い。
食べ物というより<雑貨>です。
DSCF6034.jpg

DSCF6035.jpg



| 世界のデザイン | 04:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル通り

可愛すぎるねー(^_^;)

あーっ、欲しいと思ったけども、あんなかわいいパッケージばかりだと、私の部屋では間違いなく浮く!
でもかわいい。
日本のスーパーで和なパッケージがあったら、なんかおもしろいが売れなさそー。

夏休みはネパールに足を運びます。乾期は山行っちゃうから、田舎をぶらぶらしてきます。

友が今月末までアイルランド留学してて、終わったら東欧、トルコ、イタリア、スペイン、モロッコなどまわり、秋に帰国。偶然逢ったらおもしろーい!

| みほ | 2011/07/26 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/192-901a6d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT