世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好印象な街、コペンハーゲン

4日間過ごしたデンマーク・コペンハーゲン。
着いた初日晴れで、後は曇雨。
でも、素敵な街でした。

この街の第一印象は「人が親切。」
今まで訪れた街の中でベスト3に入ると思う。
レストランで自分の行きたい店の場所を訪ねると、
わざわざネットで探してくれるし、
駅のチケットカウンターでこちらが色々質問しても、
落ち着いてきちんと答えてくれる。
カフェの店員も親切。
※そして皆美形!

街は新しいものと、古いものが混在している。
人も街も<秩序だっている。>という感じ。
社会保障が充実しているから、国民に余裕があるのか?

物価の高さに辟易したけど行ってよかった。

街の風景
どんより、天気が悪かったけど、みんなカラフルでかわいい
レインコートや傘をさしていて、それを眺めているだけでも
楽しい気分に。
DSCF5983.jpg
思わず、振り向いてしまったペアルック。
かわいいな~。

DSCF5992.jpg
雨宿りしていた時に目に入った綺麗な色合いのコーディネイト。
青い長靴が素敵です。

DSCF5920.jpg

DSCF5970.jpg
オランダのアムステルダムと同じで自転車に乗っている人が多い。

さすがデザインの国
チケット売り場や、観光案内所、どこもかしこもすごく素敵な
インテリア。日本の殺風景な感じとは違って、配色がきれいで、
机やイスの素材にもこだわっている。
DSCF6022.jpg
列車のチケット売り場。

DSCF5896.jpg
観光案内所、ポップな感じがGOOD!

近代的な図書館 ブラックダイヤモンド
市民からブラックダイヤモンドと言われている図書館。
中はここは美術館?と思うほど。こんな図書館が
日本にあればな~。

DSCF5994.jpg
遠くから見ても目立つ建築物。有名な建築会社が手がけたとか。
日本ではこんな斬新な図書館の案通るかな?

DSCF6002.jpg
ここは劇場?美術館?

DSCF6003.jpg
図書館にこんな家具があるなんて、
さすがデザインの国。

DSCF6013.jpg
自習室はとても静か。

新しいものと古いもの
DSCF5999.jpg

DSCF5993.jpg
アンデルセンもお気に入りだったという昔の
町並みが残るエリア。
観光客がいっぱいで雰囲気はいまいち。

DSCF5890.jpg
夜の10時でも、こんなに明るい!

| デンマーク | 03:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北欧かわいい!
色合いといい、なんだろ、やはり素敵なデザインが数カットの写真だけで、よくわかる。
日本でもこんな風ならいいのに。
職場も!

大変な事件が起きたけども、どこにいても起こるときは起こる。
お母さんのようだけど(笑)、健康安全第一で旅してね(^_^)

| みほ | 2011/07/25 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

デンマーク、スエーデンどちらも完成されている感じがする。
街も静か。

物価が高くなければもっとゆっくりしたいけど、
そういうわけにもいかず。

みほちゃんは夏どこかに旅するのかな?

| コユミ | 2011/07/26 03:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/191-96fcedde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT