世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更ながらAbby Road

今日は、ロンドン最後の日なので最後の買出しと、
以前アシスタントをしていたデザイナーのWilliamに会うべく、
いそいそと朝から出かけた。

お洒落なカフェでランチを一緒に食べた後、
(無茶かわゆいカフェ↓)
DSCF5854.jpg

唯一ロンドンで行ってなくて心残りな場所に向かう。
1年も住んでいたのに、なぜ足を向けることがなかったのか、
今更ながらに不思議。
どこかというと、ここ

DSCF5869.jpg
道路でもただの道路でないAbby Road
ここでビートルズのアルバムの表紙に使われることになる
写真が撮られて一躍、人気観光地に。
世界で一番有名な横断歩道であり、
イギリス政府に文化遺産として指定された。

これが有名なビートルズのアルバムジャケット↓
Beatles_Abbey-Road.jpg

実際に来て見ると思ったより、幅が狭い。
ビートルズになりきって同じように横断しようとする
観光客がたくさんいるのだけど、交通量が多くて
なかなか難しいよう。
私は、見てるだけ。

DSCF5867.jpg

DSCF5866.jpg
※Abby Roadへの行き方は簡単 
地下鉄 St Jhon's Wood駅の改札を出て
前に伸びる道(Grove End)を5分くらい歩くと、
突き当たりになる。そこを右に向くと目的の横断道路。

6日間のロンドンを振りかえると天気がぱっとしなくて、
これぞロンドンって感じだった。
朝起きたとき毎日どんより曇り空って結構かなしい。

DSCF5847.jpg
いつもの朝起きたときの風景。

DSCF5853.jpg
一日のうちほんの少し晴れるときは、
ロンドンの街が華やいで見える。

DSCF5879.jpg
結局今日も、夕方は雨。

ロンドンでは友達のゆみこちゃんと旦那さんのフラットに
泊めさせてもらって大助かり。
便利なところにあって、すごく快適にすごさせてもらった。
これからはずーとドミトリー泊まりが続くので、
その前のひととき、くつろぐことができた。

明日、ロンドンを離れてコペンハーゲンに向かう。

| イギリス | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/189-90fd99a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT