世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラパスは買い物天国

かわいい雑貨が格安で買えると噂に聞いていたラパス。
今、滞在しているホステルからお土産屋が集まるエリアが近い
こともあって、こちらに来てから毎日お店をのぞいてます。

南米の雑貨、日本ではあまり手に入らないだけに、
これもあれも買っておきたい衝動にかられる。
色や素材がこちらならではの物だったりすると
そんなに欲しくなくても買わないといけないみたいな気分に。
そしてなによりも、安い!日本だったら1,000円ぐらいするだろうと
思うものでも、300円ぐらいだったりする。

旅友のキョンミは、毎日何かしら買っている様子。
2人で買い物にぶらっと出かけたら、彼女の勢いに
影響されたのか、今日一日で4つも購入してしまった。
まだまだ、欲しいものがあるのだけど、織物で値段が
それなりにするので保留中。

ラパス、買い物と食べ歩きだけで終わりそうです。

DSCF4230.jpg
宿から歩いてすぐの、雑貨屋が集まるエリア。
他のところでも雑貨を売っているけれど、
質、量ともこちらが良いと思う。

DSCF4226.jpg
普段、あまりかわいいものに興味がない私ですが、
このポシェットは欲しい!

DSCF4228.jpg
他の国でも、見かけたアンデス風お人形。

DSCF4139.jpg
50歩歩けば、売っているとこに出くわす?
指人形。とぼけた感じでGOOD。
買っても、使いようがないと今まで買うことはなかったけど、
3個で5ボリ(約60円)の安さに負けて購入。
ウシ、サル、サンタクロース、ボリビア人、リャマ、
そしておばあちゃん人形をゲット。

DSCF4269.jpg
カラフルな敷物。欲しい!でもかなり重くて、
高い送料を払ってまではと、購入は保留中。
この敷物、地元の人は実際に使っているのだろうか?

DSCF4304.jpg
キョンミ、15分ほどずっと悩んでます。
どちらの色がいい?かどうか
       ↓
DSCF4302.jpg
ぱっと見れば、ほとんど同じに見えるバッグ。
でも、荷物をあまり持てないバックパッカーは
厳選に選ぶのです。

DSCF4326.jpg
今日の戦利品。なんか地味?
でも、日本で使うことを考えるとついつい
落ち着いたものを選んでしまいます。
・ポーチ35ボリ(約400円)・帽子18ボリ(約220円)
・人形10ボリ(約120円)・ペンケース12ボリ(約140円)

合計約880円 安い!

| ボリビア | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/140-dc856345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT