世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクレからラパスへ

居心地の良い宿(お手伝いのインディヘナの女の子は、私だけに超態度悪いけど。)、
美しい町、安いメルカドのご飯、でもさすがに5日目で飽きてきましたスクレ。

何度も言うけど、この宿本当によかった。特におばさんが
色々気を利かせてくれて。多分、この後これほど居心地の良い
宿に出会うことはないだろうな~。

この5日間なにをしていたかをいうと、
「なにもしていない。」というのが本当のところ。観光しようにも、
スクレ郊外で開かれる日曜市は今週は開かれておらず、
町中にある織物美術館もなぜかクローズ。

今週の22日は、セマナ・サンタというクリスチャンにとって
一番大切な祝日があり、本当は動きたくないのけど、
スクレにいて暇を潰すのがしんどくなってきたので、
ラパスに移動します。

パタゴニアで出会った、韓国人の旅友キョンミも同じ日に
ラパス入りするらしく、バスターミナルで待ち合わせすることに
したものの、無事に会えるだろうか?

祝日に着くので、少し不安だけれど無事にたどりつきますように。

DSCF4162.jpg
建物は全て、白の壁で統一されている。

DSCF4134.jpg
結構、インディヘナの人を見かけた。

DSCF4153.jpg
日曜は特別な日だったらしく、町中にある教会はどこも、
人でいっぱい。皆、入り口で草?みたいなものを購入。

DSCF4161.jpg
何か意味があるのかな?

DSCF4158.jpg
ミサを最初から最後まで見たけど、1時間30分は長い!

DSCF4184.jpg

DSCF4183.jpg
滞在中2日間ほどは、ストライキが続行。
でも、暴力的なものでなく、なんか小規模。
集会している近くで、みんな普通にベンチに座りながら
ひなたぼっこしていたり。

※ストライキについて
結局、労働者側の賃金15%アップは却下され、
政府が提示した12%アップで合意。



| ボリビア | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/138-23c96457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

