世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イグアス移住地 ここに居る理由は?

イグアス移住地に来て2日目。
朝8時起きて洗濯(洗濯機を使って!)して、菓子パンをつまんで、
お昼に美味しいラーメンを食べれる食堂に行って、それですることは
終わってしまった。

ひまで、何もすることがない。

ネットをしてこれからの旅の情報収集をすればいいものの、
やる気が起きず、そうこうしていると夕方の5時。
散歩でもしようと外に出たけれど、いまいち気が乗らず5分ほど歩いて
ビールを買って宿に戻り、こうしてブログを更新している。

このイグアス移住地、日本の田舎という雰囲気。
日系人の方が暮らす町なので、農協があったり、スーパーの店員さんが
日本語を話せたり、まるで日本。

ここの古き良き日本的な雰囲気が良くて、ペンション園田に長居する人がいる。
でも、私はここで何をしていいかわからず、本当は5泊ほどしようと思っていたけれど、
2日で十分という感じ。

正直ここに来た理由がわかない。
日系人の方と会って、移民した時の話を聞いたりしたら、、
それで意義があったのかもしれないけど、私がここで感じるのは、
パラグアイの田舎の雰囲気だけ。

どうしていいかわからない、そんな2日間だった。

DSCF3722.jpg
イグアス移住地らしい写真を撮ろうとしたけれど、
どれも田舎の風景としかみえない。

DSCF3711.jpg
鳥居もある。

DSCF3723.jpg
村の中にはこんな標識が。

DSCF3699.jpg
何十年かぶりに2層式洗濯機で服を洗う。

DSCF3726.jpg
近くスーパーにはイグアス産のそば粉が!

DSCF3702.jpg
お弁当も売っている!
13,000グラニー(約260円)

DSCF3707.jpg
土日の11時半から13時半まで営業の食堂で
餃子とラーメンを食す。
餃子7,000グラニー(約140円)

DSCF3708.jpg
ラーメン17,000グラニー(約240円)
皆、絶品と言っていたけれど、普通に美味しい感じでした。

| パラグアイ | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/125-f51427c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT