世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良い空気感 ブエノスアイレス

明日、日曜日にブエノスアイレスにを立つことを決めたのに、
「まだ、この街にいたい!」という気持ちがわいてきてしまった。
色々考えて、あと2日いることにした。

前にも書いたけれど、南米の都市でダントツ洗練された都会と言える
ブエノスアイレス、歩けば歩くほど新しい発見がある。
週末はどこかしらでフェリアというマーケットが開かれていて、
アンティークな雑貨や、アーティスト手作りの服などが所狭しと
並んでいる。

今日は、サンテルモの日曜市に行ってきた。
すごく大規模で、全ての店をじっくり見るには丸一日かかりそう。
快晴で、ほどよく涼しく、ぶらぶらするには絶好の日で
今日は頑張って歩く歩く。
マーケットに来ている人達みんなが楽しそうで、すごく良い空気が流れていて、
私もとても心地よかった。ずーとこの風景の中を歩いていたいと、思ったり。

そう、ついついブエノスアイレスに長居してしまうのは、
この<良い空気感>かもしれない。
都会でありながら、緑がたくさんあって、人はあくせくした感じがしなくて、
マイペース。どこにでも、居心地の良さそうなカフェがあって、そこでは
皆ゆったりとコーヒーを飲んだり新聞を読んだり。
ここには、ゆるやかな時間が流れている。
もちろん、危険なエリアもあるし、他の南米の都市のように気を引きしめて
おく必要はあるけれど。

ブエノスアイレスに来て、ここに住む人の生活は豊かだな~と、
ふと思うことが何度かあった。今までそんな風に思った場所はそんなに
なかったので、やはりこの場所は特別。

毎日散歩が楽しくて、居ようと思えばまだ長居できそうだけれど、
そろそろ次の街に移動です。

◆サンテルモの日曜市
DSCF3552.jpg
ゆるやかな空気が流れている。

DSCF3556.jpg
皆、マイペース。

DSCF3554.jpg
ポリスも思わず品定め。ゆるい。

DSCF3558.jpg

DSCF3565.jpg

DSCF3548.jpg

DSCF3567.jpg

DSCF3542.jpg

DSCF3571.jpg

DSCF3575.jpg

★気に入った雑貨屋さん
1.laguanacazul laguanacazul.com
2.Julieta Sedler julietasedler.com.(ソーホーにある鞄屋)
3.natalia Oleksikiw
4.Natio Argentino
5.Pueblo Indio(サン・テルも地区にある雑貨屋)
6.Lejanos Tacones(サン・テルも地区にある鞄屋)

| アルゼンチン | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/119-d29aed18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT