世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

センス良すぎます、ブエノスアイレス。

ブエノスアイレスに来て、今日で11日目
街の観光は4日もあれば十分、なのになぜこんなに長居しているのか?

この街、歩けば歩くほど面白い。
そして、とにかくセンスの良いショップが多い!

正直、今まで訪れた街を歩くたびに、
「日本のほうがやっぱりお洒落でセンスのよいものがある。」と感じることが
多かったけれど、ブエノスアイレスには、明らかに東京にあるお洒落な店より
レベルが上と思える店がたくさんある。

特に、店のディスプレイは常識にこだわらない<突き抜けた感>があって、
感心するくらいお洒落。

そして、お洒落な靴や鞄を置いているショップがたくさんあって、
ここブエノスアイレスが旅の最終地点なら、思う存分買い物をして
帰国したいと思うぐらいに、魅力的な商品をみかける。
まだ、旅が続くので、見るだけになってしまうのがすごく残念。

ひさびさに、デザイナーとして感化される街。

DSCF3454.jpg
セール中のディスプレイ。思い切りが良い!
マネキンもお洒落~。

DSCF3492.jpg
偶然見つけた、ハンドメイド雑貨のお店。
かわいい。

DSCF3508.jpg
日本でも人気のあるデザイナーのお店。
めちゃくちゃガーリー。おとぎの国です。

DSCF3510.jpg
奥に見えるのは、フィッティングルーム。
可愛すぎる。

DSCF3497.jpg

DSCF3501.jpg
ソーホーにあるショップはどこも内装が凝っていて、
思わず入ってしまう。東京にあるショップより内装が
凝っていて、センスが良い気がする。

DSCF3503.jpg
私には、思いつかないアイデア。
重ねて、重ねて、それでもまだ重ねて、それが今流?

DSCF3505.jpg
長靴の中に木を突っ込んで、、、、。

DSCF3499.jpg
ディスプレイがかわいいと思って写真を撮っていたら、
かわいい男の子がじーと見てきて、可愛すぎます。

DSCF3506.jpg
何かの撮影中。絵になります。

DSCF3535.jpg
ケーキもガーリー。

| アルゼンチン | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/118-d879fbcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT