世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6時間だけのウルグアイ

ウエノスアイレスからフェリーに乗って、隣国ウルグアイに日帰り旅行に
行ってきた。

本当は、ウルグアイも旅をしようと思っていたのだけれど、パタゴニアで体力を使って、今はあまり移動したくなく、かといって行かないのも惜しいし。ということで、宿で出会った旅友について行くことに。

訪れたのは、コロニアルの佇まいを残す<コロニアル・デ・サクラメント>という街。期待していなかったけれど、意外に素敵な街。特に、これといって見るものはなく、観光のメインのエリアは10分も歩けば元来た場所に戻ってくるぐらいの小さな街。すごく静かで、平和そのものといった感じ。

南米を旅してきて、<コロニアルな街>といったところに何度か行ってきたけれど、このコロニアル・デ・サクラメントが一番好きかもしれない。

たった、7時間ほどの短い時間でしたが、ほのぼのした気分になれてよかった。

行ってみないとわからないものです。

DSCF3361.jpg
世界遺産に登録された街で、コロニアルの佇まいを今に残す。

DSCF3353.jpg
とても静か。

DSCF3349.jpg
人があまりいない。

DSCF3344.jpg
マテ茶を飲みながら、日光浴するおばあちゃん。

DSCF3367.jpg
レトロな雰囲気が残る街。

DSCF3359.jpg
アルゼンチンでもよく見かける、ピンクの綺麗な花を
咲かせる木。

| ウルグアイ | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/115-1c194c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT