世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己分析だけは出来ている。

バイト先の勤務もあと8回。

仕事の話をよく聞いてもらい、辞めるまでの経緯を
知っているコーヒー屋のおじさんに、
「きっといい仕事見つかりますよ。探しつつあるんでしょ?」と
いわれて「そうですね、、、まあ」と答えたけれど、
時々、デザイナーの求人サイトを見ただけで終わっている。

「今度こそ、正社員で、長く働けるところを!」と思えば思うほど、
自分自身の考え方がカチコチになって、行動に動かすまで
いかない。「アカン、アカン、まずは行動」と思ってみても、
次は「これからまだ20年働くことになる、デザインのクオリティーは
下げたくない、でも連日残業当たり前のとこは続けへんし、、慎重に
いかなあかんし、、、、。」という
自分の行動を制限するような、ウジウジした考えがふつふつと浮かんでくる。

「本当は次の仕事が決まってから辞める」のが、一番いいことは
わかっていたけれど、今回もまず辞めることになったのは、
「自分をなんでもいいから、応募してやる!」ぐらいの心境にまで
追い込んでいかないと、ずーーーと消極的な考えしか持てず、
2017年が終わっていく気がしたから。

暇すぎて、
お金がなくなってきたので、
今年も終わるので、


なんでもいいから、自分の背中を押す状況に持っていかなくてわ。

我ながら自己分析は出来ている、そこだけは救いかも。

DSCF0037.jpg

今年も暑い暑い夏

| 日本 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

