世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シアトル<7日目>ボーイング工場ツアー

2年半も住んでいたに、当時特に興味がなかったのか
今回初めてボーイング工場見学に行くことにした。
自力でも行くが出来るという情報は得ていたけれど、
連日バスに乗るたびにTims is Monerが浮かぶくらい
時間を消費していたので、71ドル(工場内ツアーの
チケット代金込)と思ったより安い
ツアーがあったので申し込んだ。

ホテルがピックアップ場所で、各ホテルから集まってきて
ツアー参加者は10人ほど。ドライバーのおじさんが
シアトルのことを簡単に説明しながら、40分ほどの
ドライブでボーイング工場に到着。
1時間半の工場内見学でしたか、工場をみれないので
来た人全員が工場内ツアーに参加することになる。

飛行機が好きな人にはたまらない工場見学だと感じた
充実したツアーだった。

seaDSCF0084.jpg
ボーイング工場 シアトルにいくつもあるうちの一つ
ディズニーランドよりも広いと言ってた気がする。

seaDSCF0074.jpg
最新のエンジンだと思われる。

seaDSCF0082.jpg
工場ツアーの前に見学できる博物館みたいなスペース

seaDSCF0075.jpg

seaDSCF0076.jpg
年齢とわず、座りたくなってしまう。

ボーイングツアーが終わったら、ダンタウンに戻り、2度目のグリーンレイクへ。
今回はホストファミリーの所に泊まらせてもらっているので、
夕方には戻らなければならず、なんやかんやと時間がない。

seaDSCF0091.jpg
グリーンレイク
1周1時間半弱 でも今日は半周して帰る。

seaDSCF0092.jpg

seaDSCF0093.jpg

今日は、インドネシア人のエルナとダン、キャロリンとご飯を食べる。
seaDSCF0095.jpg
最近日本から戻ったダンの新しい家

seaDSCF0097.jpg
エルナが買ってきてくれた、これぞアメリカ!という感じの甘いケーキ

seaDSCF0096.jpg
いつも優しくて、生粋のクリスチャンで、私も大きな影響を受けたダン。
話ていると彼の信じる力、宗教心は本当にすごいと思う。
こんなすごいクリスチャンを知っているからこそ、逆に簡単には同じようには
なれないと痛感する。

私が以外の三人は、クリスチャンはこうであるべきと体現しているような人達。
きっと、私がクリスチャンになることを望んでいるだろうな~と感じる。

彼らとしゃべって、日本に戻ると、考え方、生き方、物事の対処の仕方が
すごく違うので、その差に結構しんどい時がある。
でも、彼らに会えたことは自分にとって、ものすごく良い影響をもたらしたと
思う。

| US_シアトル | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |