世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シアトル<8日目>最終日 クイーンアン グリンレイク

シアトル最終日はこれまでで一番の快晴。
まずは、再び図書館に行き、古い雑誌に2時間ほど目を通し、
もっといたい気持ちを抑え、ノースフェイスのお店に行き
日本ではほとんど買わないアウトドア系の服を購入。
そのあと、グリーンレイクに行く予定だったけれど、
クイーンアン行きのバスを見て、そういえば行ったことが
ないと思い予定変更。シアトルを見渡せるクイーンアンに
行きはじめてシアトル全体の見渡す。

seaDSCF0121.jpg
空が広いので、曇りの日と晴れの日、雰囲気が待ったく違う
シアトルダウンタウン

seaDSCF0122.jpg
シアトルで好きになったベトナムサンドイッチ
日本でも売れると思う味。

seaDSCF0094.jpg
今回、毎日乗りまくったメトロバス
停留所多すぎない?と思うぐらい何度も停まるのでなかなか
目的地に着けず。車で10分のところも、バスだと30分以上かかることもある。

seaDSCF0143.jpg
知り合いはみんな、バスを利用したことはほとんどないわ~と
言っていた。時間のかかり方と考えるとやはり車になる。

seaDSCF0129.jpg
クーインアン みんなが憧れる町らしい

seaDSCF0140.jpg
こんな家がずらりと立ち並ぶ

seaDSCF0131.jpg

seaDSCF0141.jpg

seaDSCF0138.jpg
クイーンアンの公園から 
2年半住みながら、初めてみる景色。

そのあとは、予定通りワシントンレイクへ。
1周を歩き、夕日を見るために再びクイーンアンへ。
残念ながら、曇りで夕日は全くみえず、人も多かったので、
数分いたあと、家に帰る。

そんな一日でシアトルアメリカ滞在を終えた。

seaDSCF0146.jpg
グリーンレイクからダウンタウンに戻るバスを待っていると、
衝突事故に遭遇。
私もまったく同じように、前に車に追突してしまった経験が
それも高速道路で。そのときと同じで、お互い冷静に
名刺を交換して終わり。警察が来ることもない。

| US_シアトル | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT