世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

時々取り出す本「聖なる知恵の言葉」

日曜、朝から雨。
見たいテレビもないし、映画を観る気分でもないので、本でも
買って読もうと思い書店に出かける。
しかし、特に買いたい雑誌も本もなく買わず。

最近は読んだらすぐにアマゾンで中古として出品するので、
本棚にあるのは選りすぐりのものばかり。
10冊ほどの中に、もう何度も読んだし、本の効力もなくなってきた
感じなので捨てようかなと思っていた本がある。
でも自分の想いが染み付いるようで、捨てれない本。
「聖なる知恵の言葉」

20121121_143302.gif

今でも自分がその本を買った時の場面を覚えている。
14年ほど前に、今は無き東京のABCブックストアでふと手に取った本。
お風呂に入りながら、パラパラとめくって読むと心に響く言葉がある。

あの時からいろんな経験をしてきて、純粋な気持ちでは読めないページ
もあるけれど、やはりこの本の中にある言葉を信じれる自分でいたいと
思った。

例えばこんな言葉

心を平静に保ち、
人生を振り返ってみなさい。
人生をつらぬいている
明確なパターンと計画が見えてきます。

何事も偶然ではありません。


「このままではいけない」という思いが日に日に強く
なっている今、手元において自分を奮い立たせていこうと
思う今日でした。

| 日本 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |