世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京オリンピック エンブレム問題の真実

東京オリンピック・エンブレム問題、世間の人はとっくに興味を失い、
過去のことになっていると思うけれど、私は今も事の真相を知りたくて、
ネットで最新情報をチェックしていた。

そして、ついに真実が語られることを知りました。

審査委員8人の中で唯一、ロゴが選考後修正を加えられていたことに
対し異議を唱え、佐野氏の案採用に反対したデザイナーがブログで
今回の経緯を明らかにしている。

このブログで私はパクリはしていないという考えを述べて、
色々情報が入ってくる中で、絶対的な確信は無くなったけれど、
今も「おそらく、パクリはしていない」と思っている。
けれど、審査の方法は明らかにアウト!!!と思うし、そのやり方に
憤りを感じる。

もし興味のある方は是非、ブログを読んでみてください。
とても詳細に述べられているため、デザイナーでないと理解できない部分、
用語があるけれど、彼女の発言は間違いなく真実だと思います。
本当に審査が始まった初期の時点から順序立てて書かれていて、
最初から読み始めることで理解度が増すと思います。

平野敬子オフィシャルブログ
http://hiranokeiko.tokyo

| 日本 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT