世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年とは違う来年に。

以前勤めていた会社のクリスマス・パーティに参加した。

自分のいたころと同じ心地よい空気が流れていて、
美味しいものがズラリと並び、ほろ酔い気分で楽しみつつ、
旅に出るために失ったものが何だったのか考えた。

心地よいこの職場を手放したけれど、
旅に出たことに全く悔いはないわけで、
恵まれた環境から外に出て、自分自身の世界を広げたという感じでしょうか?

少し早めにお邪魔して、デザインの本や雑誌を読ませてもらう。
その中で、目に留まった記事。

要約すると
「自分がやってやる!と思わない限り、仕事はこない」ということ
言っているのだけど、なんとなくわかる気がした。

この一年は、色々自分なりに仕事につながりそうなことはやってみたけれど、
どこかで、「バイトもあるからなんとかなる」という甘えた考えがあった気がする。

来年は今年とは違う取り組み方をしていかないといけないと
思った年の瀬でした。

FJ310034.jpg

FJ310024.jpg










| 日本 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT