世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本業のホームページ

フリーで活動しようと決めて頑張って作ったホームページ。
http://www.kalipedesign.com

昨年の12月に作り終えてから放置。

自分の作品集を送る営業活動もストップ。

もっともっと仕事をとる努力をしないといけないことは
わかっているのだけど、なぜか行動に移せていない。

最近、フリーで活動している人の本や、ドキュメンタリー、
インタビューをたくさんみて、彼らに共通していることがあった。

それは、「続けるか、続けないか」ということ。

フリーで活動してすぐにうまく軌道にのる人はまれで
(でも私の周りには多い)
金銭的に不安定だったりして、やめてしまおうかと思う場面に
でくわす。そこで、続けるか、続けないか。
至極当たり前のことだけど、そこで「続けた人」が今
フリーランスとして活動しているわけで。

能力、才能、運とか以上に「続けようと思う気持ち」を
どれだけ持ち続けられるかが重要なんだと思う。

| 日本 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT