世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一応、モンサンミッシェルヘ

世界遺産にはさほど興味がない。
でも、行けるところにあるなら行っておかなければと
思っていまう。

ということで、パリからモンサンミッシェルに行くことにした。
自力で行けるのだけれど列車で行きバスに乗り換えないといけなくて
なんか面倒くさそう。
ツアーで行くのも、自力でいくのも値段は同じくらいなので、
楽なツアーに参加することにした。

朝の7時30分に出て午後1時30分頃、モンサンミッシェルに到着。
ブラブラ見学したあとでの感想は、こんな所によく修道院を建てたな~という
いたく普通な感想。でも、いつものごとく行かないより行ったほうがよかったと思い帰途についたのでした。

DSCF2357.jpg
バスに揺られること4時間やっとみえてきた
モンサンミッシェル。

DSCF2363.jpg
今でも13人の修道院が暮らしているとか。

DSCF2375.jpg
モンサンミッシェル名物のオムレツ。
行く前にネットで調べたところ看板には安い価格が書かれているけれど、
注文すると300gからしか受け付けていないと言われ70ユーロ!(約7,100円)
払うことなったという体験談があったので食べるのは却下。
作っているところ見れます。

| フランス | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT