世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真整理完了、今更ながらに思うこと。

やっと写真整理を終えた。
データーの整理と色調整だけしかしていないのに、
1週間ほどかかった。

ネットで現像してみたけれど、
会社によって微妙に色合いや質感が違う。

個人的に評価すると、、、
★★★★☆ ネットプリントジャパン(1枚15円)
★★★☆☆ eprint lite (1枚12円※自分で補正)
★★★☆☆ Orangeプリント(1枚18円)
★★☆☆☆ フジプリ・ネット(1枚20円)
※ハガキサイズ

写真をみて思うのは、
あ~いろんな所に行ったな~、
楽しかったな~ということ。

そしてこの旅で感じたこと、
学んだことを忘れずにしたいと強く思う。
でも、それはすごく難しいことで
すでに、お風呂に入れることや、日本食を食べれることが
当たり前になって
アフリカで感じていた
「日本人はお風呂に入れて、日本食を食べれるだけで恵まれている」
ということなんてすぐに忘れてしまう。
貴重な体験をしたから、「楽しい思い出」だけとするのは
もったいなすぎる。

やっぱり世界放浪してよかったな~と
今更ながらに思う今日この頃です。

そして帰ってきた日本で目にするのは暗いニュースばかり。
この国で、心地よく過ごしていくには、自分のペースで生きて行くには、
情報を選びとり、不必要なものは遮断していくしかないような気がする。

他の国って、日本みたいにこれほどまでに悲観的ニュースばかり流してたっけ?
テレビを見る機会が少なかったので比べようがないけれど、
日本でテレビ、雑誌、新聞から発信される情報を受信し続けていたら
精神が参ってしまいそう。

よい国なのに、日本は。

DSCF2058.jpg
途中、なにがなんだかわからなくなって投げ出したくなった。

DSCF2063.jpg
ふ~、お疲れさま。

| ーーー旅を終えてーーー | 11:27 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

