世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャイサルメールの小砂漠。

ジャイサルメールは砂漠の町。

砂漠で夕日を見る半日ツアーに参加してきた。
町から来るまで40分ほどのところで降ろされ
そこからラクダの乗って砂漠の中へ。

30分ほどラクダにゆられ、砂漠らしきところで
夕日を待つ。

DSCF1952.jpg
やる気なしのガイドと砂漠ヘ。

DSCF1960.jpg
どの国のラクダものんびり。

DSCF1963.jpg
観光客に芸を見せようとするが、
みんなお金を払うつもりがないので「No,No」と拒否される親子。
でも懲りることなくすぐに次のお客のもとへ。

今まで砂漠といわれるところに何度か行ったけれど、
やはりモロッコの砂漠に敵うところは未だにない。
2日ツアーだったらもっとすごい砂漠が見れたのかも
しれないけど、今日のは小砂漠といった感じ。

でも見ないより見たほうがいい思います。

DSCF1934.jpg
砂漠の町で、とにかく暑い!
牛も日陰を探して休憩。

DSCF1935.jpg
ゴールデンシティらしいです。

DSCF1937.jpg
お城の周りはお土産屋が軒を連ねる。

ジャイサメールの宿
Hotel Tokyo Palace
 ★★★★☆
・ダブル 500ルピー(約1,000円)
・インドで泊まった中で一番の宿
・2010年に完成した新しいホテルで快適
・オーナーは日本に住むインド人で、日本人にも満足できる
サービスを提供できるように努力している様子
・ただオーナーは普段日本にいるので、基本日本語は通じないと思う
DSCF1942.jpg
DSCF1930.jpg

| インド | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT