世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルゼンチン最後の観光地 イグアスの滝

ナイアガラの滝と並んで有名な世界遺産<イグアスの滝>に行ってきた。

プエルト・イグアス街からバスで30分ほどのところにあっる。

1週間ほど前に、名物の滝の近くにをボートで行くツアーで
転覆事故が起き、アメリカ人の方2名が亡くなられた。それ以来その
ツアー中止になっている。そのせいかどうか、わからないけれど
人はそんなに多くなく、静かな感じ。

でも、滝を見る展望台までくると、轟音が聞こえてくる。
そこにあるのは、滝というより<濁流>という感じの水の流れ。
水の量がすごくて、ドドドドーーーーって感じ。

展望台は何箇所かあって、公園内を走っている電車に乗って移動。

でも見ているうちに、飽きてしまって、最後の方はもう滝はいいって感じに
なってしまった。

この淡白な文章から伺える通り、「まあ、どうせやから見れてよかったかな。」
という感じの滝でした。

◆イグアスの滝 入園料100ペソ(約2,000円)
DSCF3665.jpg
名所、悪魔の喉笛。濁流!

DSCF3668.jpg
すごい迫力です。

DSCF3673.jpg
虹がかかる。

DSCF3686.jpg
園内にはやたらに蝶が。

DSCF3692.jpg
昼食抜きだったので、夜食ははりこんで59ペソ(約1,200円)のお肉を食す。
アルゼンチン伝統の味とメニューにあったので、頼んでみましたが、
まあまあ美味しいステーキという感じでした。

◆Peter Pan ★★☆☆☆
・60ペソ(約1,200円)
・宿の人は愛想がない。バスターミナル周辺のホステルを何件か
 チェックしたけれど、どれもイマイチ。歩きつかれてここで妥協。
・朝食はパサっとしたパン&菓子パンと、コーヒー、紅茶。 
 菓子パンはなぜか、食べだすと出てくる。

peter.png

| アルゼンチン | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT